QSKA このスレッド見て便利屋さん早速問い合わせてみましたが、もう少し探す予定ですが対応できないが6件でした。理由は色々と仰ってましたが要約すると「何かあった場合の責任が取れない」ということでしたね。Katoさんの例はもしかしたらかなり特殊例かもしれないです。
J.Kato QSKA QSKAさん使えなかったんですね。そして別の用事で結構お世話になっている便利屋さんだったので、そこは信頼関係作ってからじゃないと自分たちとしても難しいかもしれないです。初見じゃなければ相談は乗ってくださると思うんですけどね
ラッキーONE うちもケアマネさんとの相性で結構変わりましたね~~ 最初の人は全然話聞いてくれなくて変更してもらったら今度はすごく親身になってくれて(๑•̀ㅂ•́)و✧ デイサービスも見学行くと雰囲気全然違うから面倒でも何箇所か回った方がいいかも 親戚の声は正直スルーでいいと思います🙄
サンシャイン ケアマネさんや業者相性すごくありますよね。右も左も分からない最初の頃。今もですけど汗、あれよあれよと最初に紹介された人は全然駄目でしたね。本当に大事ですのでこれからの人は、我慢せず伝えて、「あ、違うな?」と思ったら容赦なく切り替えていくのが良いです。
あ BookLover サンシャイン えー結構なんといいますかシビアなんですね・・・でも間が空かないならすごく前向きに考えたいですね💦 ちょっと市から紹介された人が、なんというか話をあんまり聞いてない方といいますか、素人は黙ってろ的な方で💧
SilverLining デイサービスとショートステイ契約進めてます。妙な罪悪感ありましたけど、利用しないとこっちが倒れちゃうから割り切ることにしました。リモートなので顔合わせっぱなしのつらさはお金で解決できません